プロフィール

バレエが大好きな30代独身会社員、自称サボリーマンのみずみずです。

自分でも踊ったり、公演を見に行ったりするのが好きです。バレエ歴も子供の習い事時代も含めて約20年ほどあり、今でも趣味でレッスンに通っています。自慢になりますが、大人バレエのコンクールで入賞経験もありますし、ロシアのボリショイ劇場にも行きました。まぁ結構なガチ勢ですよね。

ここで、ブログを書いてみることになったキッカケを書きたいと思います。
ある日、某海外バレエ団の公演を見に行くため電車に揺られてながら、バレエについて考えているといろいろな欲望が自分の中に眠っていることに気づきました。例えば・・・

海外バレエ団の来日公演を平日昼公演のSS席で見たい!
海外の劇場に旅行がてら公演を見に行きたい!
大人だけど、お稽古留学とかしてみたい!
デラノミラノを色違いで買いたい!(1着3万円の練習着w)

しかしながら、「日系企業の会社員生活ですべて叶えるのは無理なのでは・・・?」ということは簡単に想像がつきますよね。

そこで、自分の「好き」を追求するために、お金と自由を目指して、素人ながら発信でもしてみようとブログを開設しました。試行錯誤しながらいろいろと書いてみることで、だれかの背中を押せるようになりたいです。